2014年1月17日金曜日

94 FLSTC


ユキさんのEVO。

神戸のWhole Nineさんにペイントをお願いしていた外装が

本日届きましたので早速載せてみました。





お友達と長距離を走ることも多い女性オーナー。


エボ純正のタンクを切り詰めて製作したタンク容量は10L弱。


バッテリー等触るときはボルト2本でタンク真ん中のカバー外れるし


不細工なシートステーの先端はカバーの下に隠しました。






「純正風で」とお任せしたタンクのマーク。


旧車っぽいのに現代っぽい。。


ここも楽しみにしていたのですが任せて正解でした。







タンクが意外と大きい分、バランスを取るために付けたフォークカバーにもピンスト。


もちろんペイントがタンクを小さく見せるのに効いている。








フェンダーのラインも現車を見て合わせてくれたかの様。。。









シートはKRタイプの鉄板を切って小さくし

鎌倉のアトリエチェリーさんに張ってもらいました。








「シックな色でまとめてみました」

ってよく使ったりしてるけどシックって病気って意味じゃなかった?

と思い調べてみると「sick」ではなくフランス語の「chic」なんだそうです。

意味は

「いきなさま、あか抜けているさま」だそうです。

言い換えると

「派手ではなく、落ち着いた魅力があるさま」となるのだそうです。



そんな魅力あるバイクを創り続けていきたいと常々考えておりますが



今回神戸のWhole Nineさんに塗装をお願いし


そのおかげで自分の創るバイクが3割増しでかっこよくなりました。



では皆様良い週末を♪