2013年11月15日金曜日

アルミの粉はボケるらしいよ


先日、エボのミッドを作っていて

ブレーキペダルが上がり過ぎた時にプランジャーが抜けてしまうので・・・。






これ以上上がらないってとこの


なるべく見えないとこにストッパー付けて・・・。





思い出した!





ショベルの軸位置前にずらしてからその確認してない・・・。


15ミリ前に出したんだから


もしも付けてる人がスピード出して段差で跳ねたら。。。


抜けるかもしれん。。












しかも













すでに金型は鋳物屋さん・・・・・・。










恐る恐る神戸の大監督へTEL・・。







「大至急別パーツとしてストッパー作ります、パネルは鋳物屋さんかもしれんけど

もう一度同じ物作って何とかします」




昨日は朝一からいつにない動きしたさ。






手元にパネル無いからまた切り出して削って穴開けて。。









あんまりつけたくないけど万が一を考えて










まして市販品となるとあった方が良いよねー。










一晩寝て今朝また確認してみたら




無くても大丈夫だと気付きました。。。










そんなこともあるさね。