2018年7月17日火曜日

ヘッドランプレンズのリペア


ヘッドライトレンズがガラスだった頃は良かったのですが、

最近の車はポリカーボネート製、

紫外線や風雨に晒されているうちに段々と曇り、黄ばんできます。

酷くなると光量不足で車検も不合格・・・、なんてことに。

自分のハイエースも段々と劣化していましたのでリペア道具を導入、

まずは嫁のジムニーで実験。






まずは600番の耐水ペーパーから順に番手を上げていき、
最終的に2000番から3500番のペーパーで水研ぎ。
旧いハードコート等を完全に研ぎ落とします。
この作業が仕上がりの良し悪しを決めてしまうので根気よく。





表面の下地処理が完了したら施工します。



完了です。

3年から5年は再劣化せずこの状態を維持できるそうです。



倅のボルボにも施工してみました。


before






after

新品のライトは高価ですし中古はそれなりでしょうし、

これは凄いなと実感。


いくらボディが綺麗でもライトが黄ばんで曇っているのは残念ですよね。



バイク製作の合間にでもできる作業ですので施工しますよ♪

ライト片側¥7,000~(レンズ面積により)

施工時間はだいたい2時間くらい、

気になる方は是非お問い合わせください。

0126-66-2380